2018/06/18 大阪地震に関して

ゆーきです。
普段はあまりブログを更新できていませんが
多方面から安否の確認メールが来ているので記事にしています。

簡単にまとめると、大阪市南部は大きな混乱はありません。
各種鉄道が止まっていたりはするものの皆さん日常の生活を送っておられます。

今回記事を投稿したのはブロガーとして許せない事があったからです。
心が小さいとでも言ってください、はは。

北摂では停電・ガス停など被害を被っています。
僕の大学がある枚方でも水道が濁ったりしているそうです。

僕は一週間は余震に注意との事で持出袋の準備をしています。

心配してくれてありがとう

多方面から安否確認のメールが届いています。
ありがとうございます。

東日本大震災や熊本地震と比べると被害は小さいですが
同じ災害です、人も死んでいます。
ニュースを見ていると多くの訃報が飛び込んできます。

公共交通機関は大混乱らしいです。
いち早くの復旧が待たれます。

怖気ついてガソリンを満タンにしてきました

今回、市内南部は大きな影響を受けませんでしたが
一週間は大きな揺れに警戒とのこと。

地元が大きな被害を受けなかった事に感謝して
今後の余震に警戒しています。
セロー250をいつでも出動できるようにガソリン満タンにしました。

災害時に活躍するのは間違い無くバイクです。
特にオフ車は軽いので最悪の場合は押して瓦礫を超えられます。
セロー250は航続距離も350kmと長く
性能をフル活用出来るように体制を整えました。

ファーストエイドセットやタイヤレバー等も満載にして
立ち往生が無いように。

地元の安全は地元民が守らないとね。

PV稼ぎのキュレーションもどきに腹を立てている。

何が「題して」だよ。
このサイトの管理人がどこに住んでいるのかは知らないけど
他人事のような切り口にいち府民の僕は激怒しています。

僕も大きなメディアを運営しているとは思っていませんが
災害をネタにして人を不快にさせる記事は誓って書きません。
どうやって「みなさんこんにちは!」と切り出せるのか疑問でたまらない。

そして締めはお決まりの「いかがでしたか?」
いかがも何も北摂は混乱してんだよ。

さしあたっては警戒を続けます

南海トラフも秒読みと言われる中
滅多に地震のない大阪民は戸惑っています。

商店街では「ひと思いに死にたかったわーw」など
冗談が飛び交う場面も見られます、大丈夫です。

ただ本当に金稼ぎしか目に見えていないクソブログは壊滅してほしい。
大阪の問題は大阪が纏めますんでお引き取りください。

© 2018 caracal250.com