FMF Power Core4は近所迷惑?セロー250に取り付けたのでインプレ

随分と前にFMFのPower Core4を購入していたのですが
忙しすぎてずっと保管していました。

先日やっと取り付けることが出来たので取り付けの様子やインプレを紹介!
セロー250にFMFとはいかに!?

 

内容物

FMFのダンボールに包まれて送られてきました。
中にはマフラー(サイレンサー本体)、インナーサイレンサーの他に
取付に必要なネジやカラー、そして取説が入っていました。

また、こんな物も…


いや、こんなにステッカーもろてもどうしたらええねん!!
おとなしくセロー250に貼りました:D

サイドカバーを取って純正マフラーを取り外す

マフラー(サイレンサー)を固定しているボルトがサイドカバーの下にあるので
まずはコイツを外していきます。

六角ボルトが一箇所と、はめ込むタイプのゴムの突起が二箇所あります。
それらを外すとサイドカバーを外せます。

オフ車は整備が楽!!

続いて、マフラー(純正サイレンサー)の取り外しに移ろうか。
固定は確か三箇所、サイドカバーに隠れていた部分とタンデムステップ付近
そしてエキパイ接合部にバンドみたいなのが一つあります。

ボルトを外すとマフラー(純正サイレンサー)が外れます。
直管セローの作り方は以上です。お疲れ様でした。

FMF Power Core4を取り付ける

続いてFMFのPower Core4をセロー250に取り付けていきます。
と、その前に排気漏れ対策をします。エキパイに液ガスを塗りたくります。

マフラーガスケットでもいいと思うけど
FMFのPower Core4はセロー250のエキパイとピッタリサイズが合うんで
液ガスを薄塗りでも良いんじゃないでしょうか。

そのあと、エキパイとマフラー(サイレンサー)を締めるバンドを挿入しました。
よく考えたら先にバンドを入れたほうが良かったな:D

FMF Power Core4には専用の取り付けボルトとカラーが付いています。
これはサイドカバーに隠れる場所に使います。

取り付け位置が外にオフセットしているみたいですね。

ここをゆる〜く固定したら、残っている二箇所もボルトを装着!
あとは締め上げてサイドカバーを戻したら完成!

インプレ

セロー250でFMFサウンドが楽しめるなんて!
低音が効いた迫力のあるサウンドがやる気にさせますな:D

ただ、その分ご近所さんには迷惑かけてると思う。
だって爆音好きな僕が引くレベルでうるさいから。

そりゃそうよ、だって

上が元々着いていたバッフル。
もう消音する気ないよねコレ?

爆音マニアには嬉しいかもしれませんが
うるさすぎるのも疲れるので下のインナーサイレンサーに交換しました。
最近取り締まりも厳しいしね。

走行性能

かなりいいです。
抜けが良すぎてエンジン死ぬんちゃうか?ってレベルで。
だってほぼ直管ですもんね、元々着いていた網のバッフルなんて。

附属のインナーサイレンサーに付け替えると抜けすぎず
中回転以上でグーーーンと気持ちよく伸びますよ。
低回転でのトルクも薄くなった感じはない。

マフラー変わるだけでこんなにおもしろいんですね。
朝早く出るときとか申し訳ないけど。ホンマに。

© 2018 caracal250.com